2010年01月11日

あけおめ

今さら
あけおめって感じじゃねーけど
ちょっと暇だったんで書いたりしてみる。

それにしても、全然記事更新してないなぁ〜
多分これが今年が最初で最後だったり・・・


去年は空手を辞め
走りに目覚め
走りまくった1年ですが
多分、今年も走りまっくす!
なんつったって動物ですから!!!
動いてないと死んじゃうたちですから!
でもねでもね、今負傷中で走れません
走り過ぎです!
で、ストレスたまりーのなんのって

去年はフルマラソンも既に3回完走し4時間も切って
そこそこ走れるよーになった感があるので
今年は
出来れば全国飛び回って走る事ができたらな〜と
思っている訳です。
旅行&ランみたいな感じで。

つー事で一応、今年もよろしくです。


posted by まー at 23:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

山中湖ロードレース


またもや雨だけは心配だった

でも、なんとかゴールまではもってくれた。

この季節としては涼しく中々いいコンデションだったのでは?


今回参加したのはハーフ

このレースは湖畔一周13.6キロの方が人気があるようだね

結果の方は1時間48分25秒(ネット)

たった40秒ほど自己記録更新・・・

最後の3キロがちとへばってしもうたけど

まーよしとしよう。

0〜5 25'28
5〜10 25'35
10〜15 25'27
15〜20 26'12
20〜 5'45


次回レースは来週6/7

八海山登山マラソン13キロ


posted by まー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

皇居チャレンジマラソン

朝起きると

雨・雨・雨

つーか、ドシャ降りやん!

天気予報では雨で小雨とは聞いてたけど

ちょいとテンション下がる

しかし皇居へ着くと小雨、スタート時には曇りと変わっていた。

このレースは30キロの部と50キロの部があり

皇居外周5キロなので、6周、10周といった感じ

おいらが参加したのは30キロ(弱気

このレース、全体で1000人ほどいたのかな?

結構、年齢層が高い気がした。


取りあえず今回の目標は

いっつも前半飛ばし過ぎるので、最初の1周5キロは

絶対30分以上かけて走る!

なので最後尾からのスタートにした。


で、今回初めて皇居外周を走ったんだけど

結構、起伏があるのね。河川敷のレースよりキツイかもと思った

あと、気がかりだったのは今回のレース

給水ポイントが周回に一箇所のみというところ

暑かったら無理だべ、死ぬべ・・・

しかし、今日はずっと曇りで気温も上がらずなんとかなった。

実際のタイムの方は2時間51分弱

1周 0〜5 31'18
2周 5〜10 28'08
3周 10〜15 27'44
4周 15〜20 28'10
5周 20〜25 28'11
6周 25〜30 27'11

平均5分40秒くらいで走れてたからまぁまぁなのかな?


11月の湘南国際マラソンのフルにエントリーした

今日みたいなペースで走れればなぁ〜


次回のレースは5月31日

山中湖ロードレース(ハーフ)


posted by まー at 22:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

お疲れ



今日は駒沢公園を12周ほど走って来ました。

1周2.14キロだから26キロ弱かな

のんびりとしたペースで2時間半で走った。

天気もよかったし割りと走りやすかった。


さてさて

空手の方ですが正式の退会届け出してきました。

魔裟斗が引退なのでおいらも格闘技は引退です!

怪我しながらも10年近くよくやったもんです。

きっとこれから走りがメインになって行くんだろーな〜


先週の横浜月例ですが

暑さにやられ

0〜5 23'46
5〜10 24'45
10〜15 26'03
15〜20 30'09

1時間45分弱くらい

いつものごとく前半飛ばし過ぎで後半ヘロヘロ・・・

13キロまでは4分台で行けてたんだけどな〜


次回レースは

5/17 チャレンジ皇居マラソン30キロ

またまた暑くてヘロヘロになる予感・・・


6月にも一つレースエントリーした。

八海山登山マラソン13キロ

場所は今、大河ドラマでやっている「天地人」の

オープニングの歌の最後に出てくる妻夫木聡が立っている山

らしいです。

かみさんの実家から近いの前泊して行く予定。

息子も連れ出しウォーキングに参加予定。



posted by まー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

朝ラン

えー息子が無事

中学へ入学できました。

私立で学校まで1時間近くかかって登校すんだけど

朝6時起き!

マジうるせー

朝からネクタイできないだの

忘れ物!!!

寝てらんねー

おまけに土曜日も学校あるし!

休みも寝てらんねー

なので、ついでにおいらも6時に起きて

朝走る事にした!

たった5キロだけど

でも、走ってるみると

朝走るのって結構気持ちいい

季節柄か?


てか、気づいたんだけど

息子の学校って、中高一貫なんだ・・・

って、事は6年間も朝6時起き!?

冬は寒し・・・いつまで続くか・・・



明日は横浜月例20キロ参加予定

タイムはキロ5分で1時間40分くらいで走るかな!




posted by まー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

初トレイル

青梅高水山トレイルランに参加。

30、15、10キロの部があって
取りあえず最初なんで15キロにしといた。

D1010013.JPG

いや〜マジ甘く見過ぎていた。

フルマラソンは42.195キロ完走できたから

たかが15キロだろ?

1時間半くらいでゴールできるんだろ?

みたいな感じ

つーか、スタートして3キロくらいの急坂で

早くも歩いた!!!
(自分的にはかなり凹む)

ロープに頼らないと登れないとこもあったし

こりゃーはんぱねーと思ったよ。

結局、登りは歩き、平らなとこと下りは走る。

こんな感じの繰り返しで

1時間47分ちょっとでゴールできた。

これでも順位的には半分より前かな?

女の人にも10人くらい抜かれた気がする・・・

てか、他のトレイルレースもこんなにキツイ坂を

登り降りすんのか?とちょいと疑問に思った。

でも、15キロは中級コースと書いてあったんで

それなりなんだろうか・・・30キロは今のおいらじゃまだ無理!

また、楽しい走りを発見してしまった!



posted by まー at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

